55日目 図形その2

今日も図形の続き。

今日勉強したのは以下。


・図形の削除
・図形の選択
・図形の表示非表示
・図形の名前取得設定
・図形の背景色や位置の設定
・図形のテキストの設定


今日も図形の基礎の勉強を進めた。
今の所そこまで難しい内容には感じない。

 

昨日も思ったけど、グラフを勉強した後に図形を勉強すると理解が早いような気がする。
プロパティやメソッドが同じ物を使っていて、始めて出てくるプロパティとかが無いので分かり易く勉強出来ている。

 

ピボットテーブルを始めて勉強していた時と比べれば大分簡単だと思う。
今日は結構図形の勉強を進めたので、ほぼ図形の勉強をして時間が過ぎてしまった。

 

一応明日で図形は終了の予定。
その次に勉強する事を考えておかないと。

 

今考えているのはテキストファイル読み込み、別アプリケーションとの連携か。
多分テキストファイル読み込みになると思うけど、もう少し考えてから決める事にする。