36日目 FileSystemObject

今日はFileSystemObjectを勉強した。


メソッドもプロパティもかなり多いので、色々なサイトを見て自分なりに備忘録を作った。
よく使いそうな物から、知っていると役に立ちそうな物まで幅広く。

 

FileSystemObjectオブジェクトの下位オブジェクトである、FolderオブジェクトとFileオブジェクトなども使えそうだった。
色々組み合わせるとかなり便利なんじゃないか。

 

以前も結構使っていたけど、FileSystemObjectを使わないと使うとではかなり違うと思う。
それ位色々な事が出来そうな優秀なものだと思う。

 

とりあえず慣れる意味でも明日も勉強しようと思う。
余裕があれば他の事もやろうかな。