48日目 オートフィルタその1

今日からオートフィルタを勉強する事にした。

今日は以下を勉強した。


・通常のオートフィルタ
・オートフィルタの色フィルタ
・日付のオートフィルタ


昨日はピボットテーブルが終わったらグラフを勉強しようとしていたんだけど、何となくオートフィルタをやりたくなったのでオートフィルタを勉強する。
オートフィルタも本当に通常の一番簡単なフィルタ位しか出来ないので、ちゃんと勉強しようと思っていた。

 

今日は基礎の基礎から勉強したけど、案の定基礎の基礎しか出来ない。
ちょっと応用的な内容だともう分からない状態。

 

ある意味勉強し始めて良かったと思った。
あと2~3日かけてオートフィルタを勉強しようと思っている。

 

しっかり勉強していつでも使える様になるのがとりあえずの目標だ。