70日目 PowerPointとの連携その3

今日もPowerPointとの連携の勉強。
今日はPowerPointのスライドを複製して、Excelのグラフをその都度貼り付けるという事などを勉強した。

 

解説を読む前に何とか自力で頑張ってコードを書いてみようと思ったら、思いの外時間がかかってしまった。
スライド複製、最終スライドのインデックス番号取得、グラフのコピー&ペースト。

 

順番を間違えると思った通りの結果にならなかったので、色々書き方を変えてやっていたら時間を取られた。
この辺りが自分のプログラミングスキルが低い事を露呈してしまっている。
もう少しスムーズに書ける様になりたい。

 

今日はあんまり時間が無かったので、PowerPointとの連携以外勉強出来なかった。
とりあえずPowerPointとの連携は今日で終わり。

次はOutlookとの連携を勉強予定。