66日目 Wordとの連携

今日はWordとの連携を勉強した。

 

Wordを起動したり文書を開いたり。
今日見たサイトだと本当に基本的な事しか掲載されてないので、もう少し応用的な使い方も勉強したい。

 

基本的な事しか掲載されてないので、今日で終わってしまった。
Wordが終わったらPowerPointと思っていたけど、明日はもう少しWordを勉強するかもしれない。

 

そして今日もまたネット上の練習問題をやった。
今日やったのは再起呼び出しを使って処理するコードを書く物。

 

再起呼び出しは一応1回勉強して自分でも使った事があるので、何とかなると思って書いてみた。
一応自分の思った通りの結果になった。

 

しかし、絶対無駄なコードを書いていると思った。
もっとシンプルに書けるんじゃないかと。

 

答えを見たら案の定凄くシンプルだった。
シンプルと言うかただただ凄いなと思う。

 

答えの様な考え方が自分では出来ない。
本当に未熟さを感じてしまった。

 

自分にも解答の様な仕組みがしっかりとしているコードが書ける日が果たしてくるのか。