73日目 基礎固め1

今日はあまり時間が無かったので勉強時間があんまり取れなかった。

 

何をやろうか決めていなかったので、以前からやろうと思っていた事を始めてみた。
サイトの中で色々コードが紹介されているので、最初から答えを見ないで自分でまず書いてみようとする事。

 

やっぱり書いて動かしてみないと慣れないし、頭にも入ってこないと思っていたので今日から始めてみる。
なので、まずVBAの基礎を解説しているサイトで基礎を固めようと思った。

 

最近他の人のコードを見て、自分自身が基礎が疎かになっていると感じる事があった。
なのでまずしっかりと基礎を固めて次のステップに進もうと思う。

 

基礎を固めたらその後に色々なサイトを見て、サイトで紹介している少し応用的な内容の物を自分で書いてみるという流れにしたい。
とりあえず基礎。

 

基礎を固めながら新しい事も少しずつ吸収していければと思っている。
明日も基礎を頑張ろうと思う。