84日目 基礎固め11

今日も基礎固め。
今日はテーブル関連とCellsについて勉強した。

 

テーブルは1回しっかりと勉強しておいたので、前回勉強した時に作成した備忘録を見たら割と覚えていた。
今回別サイトでテーブルの基礎を勉強したけど、備忘録を見てから勉強したらかなり対応出来た。

 

テーブルは今回も思ったけどかなり分かり易い。
ちょっと分からなくても、入力支援で探すとそれらしい物が見つかって解決する。

 

今回は勉強した事の無い項目を備忘録に追加した。
ボリュームがそうでも無かったので、3時間くらいでテーブルは終了。

 

次にCells。
今回勉強で使っているサイトでは、そこまで色々な事は掲載されていなかった。
なので1時間もかからずに終わってしまった。

 

少し時間があったので、Endプロパティについて勉強した。
Endプロパティは結構使っているので、勉強するまでも無いかもしれないけど一応勉強する。

 

案の定不明な部分も無く進んでいったけど、1つだけ分からない部分を発見。
空白セルを削除していくマクロらしいけど、時間が無くなったのでそれは明日やろうと思う。