110日目 強化した自作関数完成

今日は最近作っていた自作関数の強化版を完成させた。

 

機能的にはシート上で罫線で囲まれたセル範囲を取得する物。
果たして使う機会があるのかどうか分からないけど一応作ってみた。

 

結構作り終わっていたので、今日は細かい部分の整備と若干の機能の追加だけ。
テストしてみたけど、普通に動いてくれたので良かった。

 

ただやっぱり自分の思った通りに取得してくれなかったので、何回か手直ししてその度にテスト。
何回か目に何とか正常に動作出来る様になった。

 

その後一応コードの説明やら機能の説明やらをテキストファイルに書き込んでおいた。
VBAにするのも大変だけど、日本語で説明するのもかなり難しかった。

何はともあれ完成。


明日はまた別の機能の関数を作ろうと思う。