33日目 CSV関連と配列など

今日は色々勉強した。
最初にダブルクォーテーションの置換について。

 

昨日勉強した通り、ダブルクォーテーションの扱いは置換でも同じだった。
場合によってChr(34)を使うとかすれば対応出来るだろうと思う。

 

他にCSVファイルの読み込みをもう少し勉強しようと思って、色々見ていたら他の有益な記事を見つけて読んでみたり。

色々見ていると良さげなサンプルがあるから、それを少し変えて自分でコードを書いて動かしてみたりした。


ただ上手くいかないので、また色々調べて問題を解決したらまた壁にぶち当たって…。

この繰り返しだった。


最後の方は慣れない配列を使ったら上手くいかなくて、また調べて四苦八苦して。

果たして勉強になっているのかな。


最後の最後には、「Line Input」でCSVファイルを読み込むと全行読み込まれたり。。

改行コードがLFになっていると、全行読み込まれてしまうとかなんとか。
時間が無くなったから明日また頑張ろう。