29日目 今日も配列

今日は以下を勉強した。

・配列に関連する関数
・セル範囲に配列を代入
・Split関数


今日も配列関連を集中的に勉強した。
Preserveを指定した時に変更出来る次元の要素数を一通りメモしてあったから、そこの部分はかなり理解が深まった。

 

今日は主に配列関連の関数の確認をしていたと思う。

今まで配列をほとんど使った事が無かったけど、配列関連の関数はどれも有用な関数ばかり。
使わない関数は無いんじゃないかとも思う。

 

「Split」・「Join」・「Array」・「Filter」などなど。
こういう関数があるから余計配列を使った方が良いと思ってしまう。

 

そもそも配列が優遇されているんじゃないか。
高速で処理出来るし、関数も優秀だし何もかも恵まれている気がする。

 

明日は「CSVファイル関連」から。
CSVファイルとかを読み込む時に使えそうだから使える様になろう。