103日目 codicを活用してみた

今日は、色々なサイトで紹介されている変数の命名規則を見て勉強していた。
なんで勉強したかと言うと、昨日テストコードを作成していた時に変数名をどうするかとても悩んだからだ。

 

自分だけでは無くて他の人も見る前提でコードを書いているので、なるべく分かり易い変数名を付けたい。
でもいざコードを書いていると、変数名や関数名を命名するのがとても悩んでしまっていた。

 

なので今日は色々なサイトで変数名について勉強しようと思った。
全部で10サイト位見たかな。

 

皆さん色々と参考になる事を書かれていて、NGな変数名や意味が伝わる変数名なども書かれていて非常に参考になった。
その中で複数のサイトでcodicが紹介されていた。

 

日本語を入力すると英訳してくれて、分かり易い変数名に変換してくれるらしい。
早速使ってみると、使い易くて自分で変数名であれこれ悩む時間が大幅に削減された。

 

本当に良い物を発見したと思った。
これで効率が上がってくれればと思う。