109日目 自作関数の強化

今日は、テストコード作成で使っている自作関数の機能を追加していた。

 

シート上にある表全体の範囲を取得する自作関数を以前作成したけど、不完全なまま使っていたので強化しようと思った。
多分頻繁に使い回す関数なので、出来るだけ強化して色々なパターンに対応しておきたい。

 

機能を追加すればする程当然の様にコードが長くなる。
かつ分かり易く書いておかないと、後で自分で見た時に分からなそう。

 

なのでかなり時間をかけて作っていた。
結局今日1日では終わらなかったけど。

 

IntersectメソッドやUnionメソッドを使って何とか形にはなったと思う。
後はコメントを追加して実際にテストするだけ。

 

何とか正常に動いてくれる事を願う。